花とワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは

<<   作成日時 : 2013/10/06 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

10月になって、こんにちは
りん登場です。
画像

涼しく爽やかな季節になり、やっと毛がはえてきました。

梅雨から夏にかけて、長い間抜け毛と痒みに悩まされました・・・

首あたりから抜け始め、腹から足、背中まで広がったときは、どうなることかと心配しましたが・・・
やっと快復の兆し飲み薬も中止しました。

年齢とともに免疫力も衰えるとのことで、今、皮膚に良いサプリを与え始めました。

先日、動物病院で18歳というおばあちゃんポメに会いました。
8才のりん。おじいちゃんチワワになっても元気で長生きしてほしいな〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょこりんさん、お久しぶりです^^)
写真を撮られたのは、ちょこりんさん家のお庭ですか?ハーブが涼しげでいい感じですね〜。
りんちゃん、お薬からサプリに変わったのは少し安心ですね(*^ ^*)b 
18歳のポメおばあちゃんは人間でいうと100歳くらいにはなるんでしょうか…?愛犬が元気で長生きしてくれること、飼い主の何よりの願いですね☆
紫月
2013/10/11 21:35
紫月さん
涼しくなりましたね。
小さなポットで買ったのですが、庭に植えたら、どんどん大きくなり、株分けもしたので増えました♪
もう10年以上になります…
毎年この季節はすごい存在感です(^_^.)

りん、体調もよくなったので、休んでいた散歩も始めました。ガッツ!ですね(^_^)v
若いひめちゃん、紫月さんと違い、こちらはおっさん、ばぁさんですから、サプリも欠かせない年齢です(*^_^*)

ちょこりん
2013/10/13 10:54
りんちゃん、よくなってきてよかったね。
なんのサプリを飲んでいるんですか?
私も、こんど犬の食育のセミナーに行こうと思っているんです。栄養のこととか勉強したいなと思って。

モラタメさん、楽しいです(*^_^*)
食品や、日用雑貨も出るし、ペット用のおやつやフードも。
新商品が安く試せるのはいいですよね♪
エルモママ
2013/10/20 22:10
エルモママさん
サプリは、いつもフードを買っているお店で、皮膚のことを相談したら勧められました。
アニマストラスというスイスのものです。
ドライフードにちょっとかけて食べるどろっとした液体です。
以前は足腰によいという錠剤タイプのものをあたえたこともありますが。幸いに足腰はまだ丈夫みたい(*^_^*)
エルモちゃんたちは、手作りのご飯だものね。りんはペットフードだけなので…
ワンコの食育セミナーですか。すごいですね。
よりいっそうエルモ家の食卓が充実しますね!
ちょこりん
2013/10/22 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんにちは 花とワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる