花とワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう

<<   作成日時 : 2013/08/28 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

8月も末、やっと涼しくなり、虫の声がきこえてきます〜

少し前だけど、久々のイタリアン
ホテルサンルートのヴィアールでランチをごちそうにになりました。

季節の野菜とサラダのブッフェ。
画像

メインはパスタ。二種類注文すると、それそれにとり分けてもらえました。
画像

デザートブッフェにも満足でした。
画像

お店の方も笑顔で感じよく、ちょっぴりぐずり、最後ねんねのちっちゃなやんちゃ姫にも、やさしくて、ありがたかったです。

時々、お守りをしているからと、娘からのおごり。
お守りのお礼などいらないけれど、ありがとう

プレゼントも・・・素敵なUV手袋
画像


私自身も、子どもが小さい頃は、何かと言うといつも母に頼んでいたっけ・・・
そのくせ、何のお礼もしてなくて・・・
子沢山で、そんな余裕もなかったのだけど。

お礼などいらないけれど、やはり何かあるとうれしいもの。
母もそうだったのかな〜
誕生日、母の日・・・『なんもいらん、気持ちだけでええ。』と言ってたけどね。




最近のりん。
まだ皮膚の調子が悪く、抜け毛が止まりません
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜素敵な手袋!
ちょっぴりドット柄が入りなのがオシャレですね〜♪
ちょこりんさんの娘さんは、とっても心優しい方なんですね(#^_^#)
そんな風に、素直に感謝の気持ち現すことができること、今の私にはすごく羨ましいです。
子どもを産めば母親との距離も少しは近づくでしょうか……。
りんちゃん、皮膚の調子が悪い中、酷暑の夏を頑張って乗り越えましたね!(^-^)b
紫月
2013/08/31 11:40
紫月さん
ありがとうございます。
優しい娘からのプレゼントと、添えられたメッセージカードに、思わずホロリでした。
仲も良いけどよく喧嘩した母娘ですが、今は距離を置いていい関係です。
子どもができると、またお互いに成長し、思いやりの気持ちも増えるかな?

酷暑の夏も去り、ぐっと涼しくなりましたね。
これで、皮膚の調子もよくなればいいのですが…
ちょこりん
2013/09/08 16:40
いくつになっても、プレゼントはうれしいですよね。
私は子供がいないので、とても優しい娘さんがいてうらやましいです。
むしろ、自分の母にちゃんと恩返ししないとなぁ、と反省しました・・・

だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
りんちゃんも早くよくなるといいね・・・
エルモママ
2013/09/08 17:02
エルモママさん
こんにちは。秋らしくなりましたね。
私も、母が元気なうちに(今病気なので)もっと色々してあげたり、色々教わったりしておけばよかったなぁと思います。

アドバイスありがとうございました。
エルモちゃんもゲロゲロとまらないことがあったのですね(>_<)
りん、なかなか治らないので、先日、他の病院へ行って診てもらいました。
診察の違いにビックリ。
8才の今までず〜っと同じ病院だったので…
これといったひどい病気がなかったせいでもあります。
早くよくなってほしいです...
ちょこりん
2013/09/12 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう 花とワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる