花とワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS メロン

<<   作成日時 : 2013/07/25 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

プリンスメロン?かどうかわからないけど???
虫がついて、枯れかかっていた鉢植えメロン・・・
じぇじぇ。いつのまにか実がひとつ
画像

おらぁ、暑い(りん)

連日、蝉の大合唱となっている我が家の庭だが・・・
じぇじぇじぇ〜って感じの蝉の抜け殻が
先日植木を剪定していたりんパパが発見。
画像

四匹が重なり合って脱皮してるなんて。
初めて見た。
どうりで蝉が多いはず。
でも、何年間も地中にいてやっと出てきたんだもんね〜〜
そう思うと、なんだか愛おしい。

夏の青空の中で、あさがおがアーチのてっぺんで咲いてます
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蝉の抜け殻、何て貴重な一枚
暑い中で頑張って大きくなったメロン、あさがおの写真もいいね

夏バテしないように、上手に暑さを乗り切ろう
あや。
2013/07/25 13:10
あや。さん
蝉の抜け殻、すごいでしょ。
持ち帰って皆に見せるため、大事に保存してるよ。

メロンの味はどうかな〜???
皆に食べさせようと、長い間大事にとっておいて腐らせた、前のスイカみたいにならないようにしなくてはね〜

暑いのでバテ気味。でも頑張ろう
ちょこりん
2013/07/26 10:30
りんちゃん久しぶりにお顔を拝見することができましたが、元気そうですねー。とっても暑そうだけど、相変わらず可愛い〜(●^^●)
メロン、りんちゃんも食べるのかな?♪

それにしても抜け殻すごいですねー!!
うちもちらほら抜け殻が落ちてますが、毎日早朝から鳴き出すので本当に困りものです…><
ちょこりんさんの所は大丈夫ですか??

朝顔、涼やかでいいですねー(#^.^#)b
紫月
2013/07/26 22:37
せみの抜け殻、すごいね!こんなの初めて見たよ。
これは保存版ですね。

朝顔、涼しげ〜。青空に映えますね。
今年の夏は本当に暑いので、私もへばり気味です。
まだまだ暑い日が続きそうなので、がんばりましょうね!
エルモママ
2013/07/28 20:46
紫月さん
お久しぶりです。
りんは元気なのですが、皮膚の調子が相変わらず悪くて、今朝も病院に行って飲み薬をもらってきました。
暑いし、年取ると治りも遅いのかな〜?

蝉、ウチでも毎朝早くから鳴いてますよ〜><
庭に木が多いのであちこちでいっせいに!
いっそう暑さを感じさせる泣き声ですが、短い命で精一杯鳴いてるからね…(*^_^*)
ちょこりん
2013/07/29 10:33
エルモママさん
こんにちは。
蝉の抜け殻、私もビックリ。
どおりで、今年は蝉が多いみたいな。
もう少ししたら帰ってくる都会っ子の孫みせようと、大事にとってますよ。蝉は触れないけど、抜け殻なら触れると言ってたからね(^_^.)
私も蝉には触れません(^_^.)

エルモママさんも、暑さに気をつけて頑張ってね!
ちょこりん
2013/07/29 10:43
初めまして〜
暑いところ我が家へお越し頂き
気持玉ありがとうございます
りんちゃん 可愛いですねぇ〜
お庭のお花たちと仲良しなんですねぇ
広いお庭があっていいですね〜
ずっとずっと夢でしたが……
我が家は犬も飼えない団地住まいです
セミの抜け殻すごいですね〜我が家も
UPしてますが〜
こんなの珍しいのでは??
miki
2013/08/18 12:50
mikiさん
こちらこそ。初めまして〜
コメントありがとうございます。
暑くて暑くて、私もりんも庭の花達もぐったりです。
この暑さいつまで続くのでしょうかね〜〜
でも、先日まで鳴いていた蝉の声が、なぜか今日は全く聞こえてないから不思議です。

ちょこりん
2013/08/18 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロン 花とワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる