花とワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり!

<<   作成日時 : 2013/06/15 11:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

先月半ばごろから、皮膚病になり、首の下あたりの毛が大量に抜けてしまいました

薬をつけても次第に広がり、痛々しいことに・・・

この際、毛を短くカットしたほうがよいと病院でいわれ。

8歳にして、初のおもいきったカットイメージが変わるのが恐くて、今までは、夏に、足や腹のあたりを少しカットはしていたけど。

はさみなので、スムースチワワまではいかないけど、短かくなって、すっきり
画像

ふさふさのときは、薄茶に黒が少し混じってる感じだったけど、短くなってみると、背中の中心が黒っぽかったのだと判明しました。まだ毛の短かったパピーのころに戻ったみたいで可愛い

今まで、シャンプーも一カ月ごとにしていたけど、一週間ごとにとのこと。
清潔にしなくてはいけませんね。


画像

早く新しい毛がはえてきますように





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん、大丈夫ですか?皮膚病なんて、可哀相に…(>_< )
今までのふわふわしたりんちゃんも可愛かったけど、ショートヘアもすっごくキュートですね!
お顔が可愛いから、どんなカットも似合うんだろうな…♪
早く皮膚も元に戻るといいですね。。。
紫月
2013/06/17 12:54
紫月さん
褒めていただいて、ありがとうございます。
世間の可愛いチワワと比べると、なんだかブスっぽくて。でも、親ばかだから、可愛い〜って思ってます(^.^)
毎日飲み薬と塗り薬、週一のシャンプーしてますが、なかなか快復しません。いったん抜けた毛がはえてくるには時間がかかりますね。
ジメジメした環境がよくないみたいです。
ちょこりん
2013/06/19 11:10
ご無沙汰してしまいました。
りんちゃん、皮膚の様子はどうですか。
もうよくなったかな?
カットされたりんちゃんもかわいい!模様の感じがこんなだったんだね。
エルモママ
2013/07/15 22:49
エルモママさん
こんにちは。
お久しぶりです。
りんの皮膚、なかなか治りません。
首のあたりにやっと新しい毛がはえてきたのですが、今度は他の場所が…(>_<)

カットしたら、お尻やお腹がもろに見えて、なんだか可笑しくて(^.^)
意外に足がどっしりとたくましいのも、新たな発見かな??
ちょこりん
2013/07/22 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきり! 花とワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる