花とワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひろしま菓子博2013

<<   作成日時 : 2013/05/16 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

『ひろしま菓子博2013』が12日まで開催されていました。
画像

菓子博覧会は、古くは明治時代に始まり、ほぼ4年ごとに開催されているとのこと。
広島では、なんと92年ぶり。
今まで、菓子博の存在すら知らなかった・・・

お菓子大好きな家族なので、早くから前売り券を買って楽しみにしていた
平日を選んで出掛けたけど、それでもすご〜い人
開園前から長蛇の列

お菓子のテーマ館では、菓子職人の手による壮大なお菓子の厳島神社が作られていた。
でも、残念ながら撮影禁止。

他には全国のお菓子のテーマ館や、全国のお菓子バザール。
お菓子の工場見学など・・・

なつかしいお菓子なども。
画像

バザールでは、岩手のごま摺り団子が一番人気だったらしい。
広島ではレモンを使ったスイーツなど。
画像

バザールでとうとう見つけなれなかった、かしなりくんとスイーツひめのお饅頭。
な、なんと、近くのスーパーで発見
え、菓子博限定じゃあなかったの〜
画像


この日のりんはお留守番。みんなの帰りを待ってます・・・
画像

(別の日のひなたぼっこ中の一枚ですけど〜〜)


画像

花がいっぱいで緑が鮮やかな季節になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろなお菓子、見ているだけでも楽しくなってきちゃうね。
それにしても、近所のスーパーで発見!て、意外でしたね。うふふ。

りんちゃん、お庭でまったり、気持ちよさそうだね。
エルモママ
2013/05/20 22:48
こんばんは〜。
ひろしま菓子博、行かれてたんですね!
私も気になっていたのです。遠くて行くことは叶わなかったのですが……。
いろんなお菓子があって楽しそうですね♪フェリックスガム懐かしいです^^

ちょこんとお座りしたりんちゃん、すごくカワイイ/// 小さな椅子はりんちゃん専用なのでしょうか?
芝生のグリーンが綺麗ですねぇ〜!
紫月
2013/05/22 00:45
エルモママさん
美味しいお菓子を食べると、幸せな気持ちになりますよね〜(~o~)
歳とともにお菓子が好きになるから不思議です。
菓子博でお菓子の歴史もあり、古くは縄文時代からお菓子があったとのことで、驚きでした。

しばらくいいお天気が続いていましたが、中国地方は入梅したとのことで、今日は雨…
しばらくお庭でまったりもなさそうです(T_T)
ちょこりん
2013/05/28 10:21
紫月さん
こんにちは。
菓子博、遠くからも訪れた人もおられ、たいへんな人出でした。
私の周りにも、たくさんお菓子を買いこんで、もう一度行きたいという人もいたり、全然買えなくて見れなくてよくなかったという人もいたり…さまざまでしたよ。

ピンクの椅子。座るときゅ〜って鳴るキティちゃんの椅子です。ほんとは、孫にどう〜?ってお古をいただいたもの。ちゃかり座ってますけど…

芝生の成長、早いです〜〜
りんパパがせっせと手入れしてます(^.^)

ちょこりん
2013/05/28 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひろしま菓子博2013 花とワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる