花とワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナミズキ

<<   作成日時 : 2013/04/30 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

4月・・・花盛りの季節というのに、一度も更新しないうちに30日を迎えてしまった。

三年目の白いハナミズキが綺麗に咲いた
画像

まだ背丈は小さい。りん、クンクン嗅いでチッとしないで!それはパセリだよ。
庭を元気に走るのはいいけど、あっちこっちでチッっとするのは困るよね〜
画像

三十年もたったピンクはこちら。
画像


4月半ば頃のチューリップ。もう終わってしまったけど・・・
画像

画像

ブロックの間からのぞいたスミレなんてたくましい
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^

ハナミズキ、ホントに綺麗に咲いてますねー!真ん中が黄緑色なのがカワイイですね♪
30年の方は素晴らしい!そんなに大きくなるんですねー。
自分に近い歳だと思うとなんだか花木に対しても親近感がわいてきます。笑

ちょこりんさんのお庭は、お花がいっぱいで本当に素敵〜/////
りんちゃんもクンクンする場所があちこちにあって楽しいでしょうね^^
紫月
2013/05/03 09:45
紫月さん
こんにちは。
先日ラジオを聴いていたらハナミズキの話で、紫月さんがカワイイって言われた、黄緑色部分が花だって言ってたのでビックリでした。
31年も眺めていて初めて知りました
長男が生まれ、新築した年の記念樹ですよ。
息子と年が近いとは!
私とはかなりの年の差ですが、よろしくね(^.^)
ちょこりん
2013/05/03 16:26
こんばんは!

うちも、10年前に家を建てたときに、
記念樹で白のハナミズキを植えたんですよ。
ホントはピンクを植えたかったのですが、
お向かいの家にピンクのがあったので、
あえて違う色に。
今年は花もたくさん咲きました。
今は、白のバラとラベンダーが真っ盛りです。

りんちゃん、お庭の中はリードなしで
自由に歩き回れるようになっているのかな。
広いお庭がうらやましいです!
エルモママ
2013/05/12 22:33
エルモママさん
こんにちは。
ハナミズキ、エルモママさんの家にもあるのですね〜
しかも同じ記念樹。
10年ですか〜じゃあかなり大きくなったでしょうか?
今年は花のつきがよかったみたいです。
散った後のお掃除が大変でしたけど。
今は葉っぱの緑がきれいですが。

りんは、庭ではリードなしで自由ですよ〜
外にでるのは大好き。散歩をさぼるときは、庭でランニングですまします。
留守番してたときは、玄関までやってきて、あけるなりパーッと飛び出して大喜び。
ダッシュで走り回ります。
でも、門をしめてないと大変。
先日道路へ脱走しました。
ちょこりん
2013/05/14 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナミズキ 花とワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる