花とワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら

<<   作成日時 : 2013/03/28 10:44   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年植えた桜の木が、花をいっぱいつけた
画像

高さのほんの一メートルくらいの木だけど今や満開
『染井吉野』と札がついていた。
もう一本植えたものは『吉野桜』となっている。種類が違うのか、まだツポミです。
画像

丹精込めたりんパパの手入れのおかげだね・・・
画像

こちらも今や満開。綺麗だね〜
画像

昨日の雨も上がり暖かです。
水やりの間、門につながれて待つりんは、人が通ると猛烈に吠えて、しっかり番犬の役目を果たしております
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご自宅でお花見ができるなんて羨ましい……、素敵なお庭をお持ちなんですねー!
ソメイヨシノは、作られた時に吉野と名づけようとしたところ、すでに吉野という桜が存在したため、染井吉野にしたのだそうです。
その両方が一つの庭にそろっているなんて、桜同士のご縁でしょうか…。
りんちゃんは美しい桜を守る番犬ですね^^
紫月
2013/03/28 23:53
お庭に桜の木があるなんて素敵!
お孫ちゃんが成人するころには、りっぱな木になるのでしょうね。

りんちゃん、人が通ると吠えるところとか、TVの動物に吠えちゃうところとか、エルモと同じです!
エルモママ
2013/04/01 00:16
こんにちわ〜!
お家に桜の木があるなんて素敵ですね〜♪
いいなー!
桜は大好きです♪りんちゃんも桜に癒されたかな〜♪
るぴ
2013/04/01 11:11
紫月さん
そうなんですか〜染井吉野のいわれ。
さすが、お花の好きな紫月さん。
よくご存知ですね。ありがとうございます。
昨年、孫誕生の記念樹として植えたのですが。
枯れずに、今年花が咲いたので感激でした
ちょこりん
2013/04/11 10:33
エルモママさん
りっぱな木になるのは何年くらいかかるのでしょうかね…?
そのころは、私、よぼよぼになってまだ生きてるのでしょうか…

エルモちゃんも吠えるのですね〜
りんも相変わらず、TVきょうのわんこが始まると飛んできて飛びついてます。
ソフトバンクのお父さん犬にも。
ちょこりん
2013/04/11 10:41
るぴさん
まだ小さい桜の木だけど、花が咲くと癒されますね〜
りんは、天気のいいときは、あっちこっち駆け回って、木やフェンスなどに、ちぃ〜ってやってます
ちょこりん
2013/04/11 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら 花とワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる